北軽井沢でバラ庭を

老老介護しながら日々の生活を心豊かにていねいに過ごすように心がけています。別にスパルタ式老老介護のブログ(https://kitakarukaigo.hatenablog.jp)・祖母から孫たちに伝えておきたいことあれこれ 思いつくままに(https://kitakarukaigo.hatenablog.com/)もあります。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月21日北軽井沢に来ました。

去年の春植えたペチュニアが、まだこんなに。 花好きの友人に、貰って貰い一安心 浅間山を望む。 このあたりも、ようやく、新緑が。 今年の冬の 寒さは、格別で、雪も多かったそうです。 妻恋村の キャベツ 翌朝、早起きして、朝日を キッチンの窓から 庭も新…

薔薇アレンジ

娘たちが来るので テラスに咲いている薔薇を テーブルにアレンジ。 庭の、一個だけ実っていたレモンも鑑賞のため。 このレモンの木、何年も経つのに、今年は、一個だけでした。 なぜなのか、調べてみなくてはと思いながら、、 胡蝶蘭がよく咲いています。 薔薇…

テーブル花

芍薬は、蕾の部分のみ 今週のサロンは 9人で、ランチでした。 テーブルが、混み合うのと テラスの 鉢植えの 、薔薇の蕾を 切ってしまうと無駄になるので 咲いている部分の 丈の短い薔薇と、 お向かいから頂いた芍薬の 蕾の部分を 、こんもりと アレンジしま…

今朝の花

テラスに ペチュニア、いつまでもよく咲いてくれています。 この薔薇達、 2日留守にしていたらヨレヨレに。 バケツにハイポネクス入りのたっぷりの水に1日つけて やっと元気に。 パンジーも頑張ってくれています。 お向かいのおばーさん丹精の芍薬。 雨の 降る…

イギリスの 湖水地方

夫が元気な頃の旅 沢山、写真を撮ってきました。