北軽井沢でバラ庭を

老老介護しながら日々の生活を心豊かにていねいに過ごすように心がけています。別にスパルタ式老老介護のブログ(https://kitakarukaigo.hatenablog.jp)・祖母から孫たちに伝えておきたいことあれこれ 思いつくままに(https://kitakarukaigo.hatenablog.com/)もあります。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

このところの庭

芍薬はこの白いのが一輪咲いているだけ 株も大きくなっていませんし、 イメージしたようには、いきません。 肥料も、やっていたのですが、何がいけなかったのかわからないです。 薔薇が咲き始めました。大苗の株にだけです。

梅雨ですが

割に、心地いい日が、続いています。 毎朝、2時間ほど、庭仕事を しています。 やることは、次々、ありますね。 だいぶ、庭らしくなってきました。 レースフラワー(オルレア) 昨年、通販で苗を、取り寄せました。 胡蝶蘭の花が、たわわに咲いています。 スパ…

今朝は

庭です。 今年一番に咲いた薔薇 パノラマ道路 ルピナスが綺麗です。

梅雨の晴れ間

我が家の庭 妻恋村の農家の庭先、 菖蒲の紫、芍薬の濃いピンク、マーガレットの白 色合いが、素敵です。 パノラマ道路に面した農家の庭 住む人の花好きが、伝わってきます。 ナデシコ、ルピナス 土地がいいのと、日当たりも抜群 見事に咲いています。 パノラ…

今朝の庭

昨日は一日、雨でしたが、今日は晴れています。 朝から、春ゼミが、賑やかに鳴いています。 ルピナスも やまぼうしの花が、白くなってきました。、 老眼鏡かけて、チェツクして回りました。 薔薇に毛虫一匹発見、退治‼️ 大きくならないコスモスの種を 蒔いて…

梅雨に入りましたね。

小手毬、今年は、幾つか花をつけています。 雑草でも、かわいい花をつけているので 抜かないでいます。 オルレア 昨年、一年草のインパチェンスだけは、 雨にも負けず咲き続けてくれたので 今年は、沢山植えました。 持ってきた薔薇 インパチェンス どの紫陽…