北軽井沢でバラ庭を

老老介護しながら日々の生活を心豊かにていねいに過ごすように心がけています。別にスパルタ式老老介護のブログ(https://kitakarukaigo.hatenablog.jp)・祖母から孫たちに伝えておきたいことあれこれ 思いつくままに(https://kitakarukaigo.hatenablog.com/)もあります。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月29日、快晴の1日

庭の、リラ(ライラック)、3本のうち1本が、花をつけています。 近所の花仲間にも、おすそ分け すぐ近くに始発点があるパノラマ道路を バラキ湖までドライブ 30分ほどの、ドライブで、愛妻の丘へ、素晴らしい眺望 浅間山が、前方に。 椅子に座って、ゆっくり…

5月28日

リハビリで何時も歩く散歩道。見る間に新緑に。 近所のステキな別荘。広々としたセンスのいいナチュラルな庭があります。露天風呂も作ったそうですが、お仕事が忙しいそうで、 週末、偶に、見えるだけ。「身が二つあればいいですね〜」と話した事でした。本…

今日、5月24日、晴れたり、曇ったり、日中は20度位、暖かくなりました。

朝のテラスから。私の大好きな雑木林。借景も、かなり入っています。この、別荘地は、家を 建てないままの土地が 多いので、お陰で美しい雑木林を 楽しませて貰っています。 これは、歌にも出てくる、すかんぽ。 妻恋村のキャベツ畑。苗の植え付けが、ほぼ終…

今年はゴールデンウィーク明けに北軽井沢の山小屋に来ました。

こちらに来てからやっと二週間がたちました。迷った末、県を跨いで来てしまったので、医療危機の今、 地元に迷惑だけは、かけられない、と、念じていたので、ホッとしました。 これから、秋が、終わるまで、自然の中で、静かに、迷惑を 、かけないように過ご…