北軽井沢でバラ庭を

老老介護しながら日々の生活を心豊かにていねいに過ごすように心がけています。別にスパルタ式老老介護のブログ(https://kitakarukaigo.hatenablog.jp)・祖母から孫たちに伝えておきたいことあれこれ 思いつくままに(https://kitakarukaigo.hatenablog.com/)もあります。

今日、5月24日、晴れたり、曇ったり、日中は20度位、暖かくなりました。

f:id:kitakarukaigo:20200524170957j:image

朝のテラスから。私の大好きな雑木林。借景も、かなり入っています。この、別荘地は、家を  建てないままの土地が

多いので、お陰で美しい雑木林を  楽しませて貰っています。


f:id:kitakarukaigo:20200524171052j:image

これは、歌にも出てくる、すかんぽ。
f:id:kitakarukaigo:20200524171023j:image

妻恋村のキャベツ畑。苗の植え付けが、ほぼ終わりました。
f:id:kitakarukaigo:20200524171116j:image

今、この黄色い花が、あちこちで満開です。菜の花とは違う花です。

夕方、庭にいると、色々な鳥の声が聞こえます。残念ながら、鶯とカッコウぐらいしかわかりません。

聞き分けられれば、楽しいでしょうが。