北軽井沢でバラ庭を

老老介護しながら日々の生活を心豊かにていねいに過ごすように心がけています。別にスパルタ式老老介護のブログ(https://kitakarukaigo.hatenablog.jp)・祖母から孫たちに伝えておきたいことあれこれ 思いつくままに(https://kitakarukaigo.hatenablog.com/)もあります。

紫陽花の 苗

欲しかった色を  、見つけたので

店にある苗全部、7本購入しました。

f:id:kitakarukaigo:20210523174610j:image

f:id:kitakarukaigo:20210523174706j:image

この色を、保っように、肥料に気を付けなければ。

又、この辺りでは、寒さで、育ちにくいと聞きます。

どうなりますか?

アナベルは、この地に、合っているのですが。

 

 

今年は、林檎も、ライラックも花が咲きませんでした。

理由は、色々、あるようですが

植物を  育てるのも、難しいものですね。

 

さっき、青虫一匹、バラの木に見つけました。

そろそろ、老眼鏡かけて、割り箸持っての 、蟲退治が始まります。

今朝は、春ゼミの鳴き声が、聞こえました。