北軽井沢でバラ庭を

老老介護しながら日々の生活を心豊かにていねいに過ごすように心がけています。別にスパルタ式老老介護のブログ(https://kitakarukaigo.hatenablog.jp)・祖母から孫たちに伝えておきたいことあれこれ 思いつくままに(https://kitakarukaigo.hatenablog.com/)もあります。

妻恋村の 今日

 

f:id:kitakarukaigo:20210525211205j:image

庭の、今年植えた、すでに、蕾があった薔薇

イングリッシュローズ

f:id:kitakarukaigo:20210526002826j:image

春ゼミが庭に


f:id:kitakarukaigo:20210525211303j:image

テーブルを  雑木林の中に、うつしました。

屋外だと安心。メンバーが揃ったらここで麻雀しようかと

思っています。
f:id:kitakarukaigo:20210525211233j:image

浅間山です。

一面の キャベツ畑で植え付けが終えていました。

田植え機のような機械で、植えています。
f:id:kitakarukaigo:20210525211409j:image

夕日

f:id:kitakarukaigo:20210525211341j:image
f:id:kitakarukaigo:20210525211439j:image

キャベツ畑に、この小さな器械。

近づくと、犬の鳴き声などの

警戒音を  出します。

泥棒避け?
f:id:kitakarukaigo:20210525211358j:image

美しい雲
f:id:kitakarukaigo:20210525211055j:image

近くのグリーンプラザホテルにある足湯。

この奥に、10人ほどが、座れる居心地のいい足湯が続いています。

f:id:kitakarukaigo:20210526000407j:image
f:id:kitakarukaigo:20210526000348j:image

 

今日は、ここの温泉に入りました。

ホテルの 温泉で、室内、露天、洞窟、ヒノキ、と

4つの 風呂があります。

昨年は、1回しか、利用しませんでした。

 

近所に、こんないい温泉があるのだから

今年は、

もっと、利用したいものと、思ったことでした。