北軽井沢でバラ庭を

老老介護しながら日々の生活を心豊かにていねいに過ごすように心がけています。別にスパルタ式老老介護のブログ(https://kitakarukaigo.hatenablog.jp)・祖母から孫たちに伝えておきたいことあれこれ 思いつくままに(https://kitakarukaigo.hatenablog.com/)もあります。

我孫子の今朝の庭の花

春らしい暖かな朝です。

f:id:kitakarukaigo:20220327100307j:image

隅っこの目立たない場所に植えられた椿。

でも、毎年、綺麗な花を着けてくれています。

摘んで来て、テーブルに
f:id:kitakarukaigo:20220327100313j:image

ムスカリ

何年も前に植えた球根ですが、毎年

かわいい花を  つけてくれます。
f:id:kitakarukaigo:20220327100237j:image

昨秋、北軽井沢から持ち帰ったペチュニア

冬を越し咲き始めました。沢山の蕾をつけています。

日当たりとハイポネクスの効果です。
f:id:kitakarukaigo:20220327100254j:image

両隣の解体の時、貰ってきて庭一面に植えたニラバナ、

ようやく、かわいい花開花です。
f:id:kitakarukaigo:20220327100249j:image

椿
f:id:kitakarukaigo:20220327100301j:image

暖かくなったので、玄関先に移しました。
f:id:kitakarukaigo:20220327100231j:image

雑草ですが、抜きません。
f:id:kitakarukaigo:20220327100243j:image

クリスマスローズ

長く咲いてくれています。